3月7日(日)「南国土佐皿鉢まつり」が開催されました。
大橋通商店街にも人がごった返しており、雨にもかかわらず大盛況でした。
ここで「皿鉢料理」とは・・・
言うまでもないが高知県の郷土料理であり、名前の通りの大皿に高知の新鮮な刺身や寿司をてんこ盛りにした、土佐の心意気を感じさせる料理である!!
商店街の道の真ん中に料理展示をしており正に圧巻の一言!ただでさえ豪快な料理が、とんでもないレベルに昇化されており、各出品者の意気込を感じました!。言葉よりも、百聞は一見に如かず・・・。
ごらんあーれー!
見ていただいただけで、語らずともご理解いただいたと思います・・・。
また和太鼓の演奏会もあり、イベントに花を添えていました!
とにもかくにも、暑くても、寒くても、雨が降っても、業務を通じて皆様のお役に立てますように邁進する所存でございます。
2010年3月12日 10:50 高知









